FC2ブログ

小説や評論を書きつつ短歌も作っている私の読書日記。毎日出会うさまざまな本への思いを中心に、日々の出来事やその感想についても綴ります。おつきあいいただければうれしいです。

アガサ・クリスティー「ABC殺人事件」

アガサ・クリスティーの「ABC殺人事件」を読みました。
最近ミステリーにはまっているのですが、サイコやホラー系は苦手で、古典的な謎解きミステリーが好きです。この作品は謎解きの楽しさをたっぷり味わわせてくれる名作だと思います。

内容は、Aで始まる町でAのイニシャルをもつ被害者が殺され、次にB、次にCと順番に殺人が重ねられてゆき、その犯人を名探偵エルキュール・ポワロが追うという展開です。

謎解きミステリーはみなそうだと思いますが、ジグソーパズルのピースが少しずつ集まっていくように、犯罪の全容が明らかになるまでを確かめる楽しさがあります。とてもよくできたミステリーで、おすすめです。
スポンサーサイト



コメント
どらえ○ん
56a3dm2S
お前免許ないじゃん?(笑)
面白動画&ゲームが盛りだくさん!
http://59eZ430M.jan.doradora2.com/59eZ430M/
2012/04/24(火) 03:26 | URL | ジャンレノ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Serenie

Author:Serenie
セリーニーと読みます。東京に住む女性です。
小説や評論を書いています。短歌も作ります。
翻訳の経験もあり、訳書が一冊あります。
趣味は読書のほか、音楽・演劇・美術鑑賞など。

アクセスカウント