FC2ブログ

小説や評論を書きつつ短歌も作っている私の読書日記。毎日出会うさまざまな本への思いを中心に、日々の出来事やその感想についても綴ります。おつきあいいただければうれしいです。

今年の新人賞

またしばらく更新できなくて、みなさま失礼しました。このところ創作や翻訳で忙しくしていましたので。

去年の九月に応募した日本児童文学者協会の新人賞の結果が先日発表されました。一次予選に残ることができました。101作の応募作品中の13作の一つです。タイトルは『音楽室のラプンツェル』といって、グリム童話のラプンツェルの物語を下敷きに、ちょっとナンセンスな味つけをした作品です。残念ながら二次予選から先には残れなかったのですが、このところ二年続けて予選落ちしていたので、正直いってうれしいです。あまり自信のもてなかった作品だったので、予選に残れるとは思っていませんでした。今年は入選作はなく、佳作が二つ選ばれただけでした。

今年もまた九月に募集があるので、それに向けて作品を書いている最中です。今年はもっといいものを書いてみせるぞ! と張り切っています。どうぞ応援してくださいね。
スポンサーサイト



プロフィール

Serenie

Author:Serenie
セリーニーと読みます。東京に住む女性です。
小説や評論を書いています。短歌も作ります。
翻訳の経験もあり、訳書が一冊あります。
趣味は読書のほか、音楽・演劇・美術鑑賞など。

アクセスカウント